なんだかなー

他人と関わるってことは、必ず何かしらのストレス発生するものですが、

仕事のストレスってほんとに嫌ですね。

 

今の会社に入社して、もう10年になりますが、一度も愛着を持ったことがないくらい 人間関係は最悪です。

今日も朝からマシンのトラブルで工程が止まってるところがあったんですが、

その作業者が、その時間何してたんだか、、、

その工程は、後から私が引き継いで作業することになっていたのに

結局半日も工程がストップ。

 

復旧してた上司も遅れたことに対して何も言ってこないし、対処もなし。

作業者も、時間当たりの仕事をこなさず、私にバトンタッチ。

 

なんで俺がやらなきゃいけないのってイライラしてたら、

仕事がないはずの奴が、残業で残ってた。。。

こっちはイライラしながら、時間いっぱいいっぱいでやってるのに。

 

こんなことが日常茶飯事です。

 

私みたいな、カースト下位の人間は、理不尽でもやらなきゃ生活していけません。

バカバカしいですね。

 

ま、でも会社を離れれば所詮は他人。

仕事中だけ我慢すればいいだけだし、って割り切っています。