ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去ってしまいました。

私のゴールデンウィーク後半は、久しぶりに銭湯に行ってきて、

岩盤浴もしてきました。

持病の鼻詰まりが酷くて、思ったようにくつろげなかったけど、

いい汗をかけました。

 

3,4日にかけて、ずっと行きたかった、出雲大社鳥取砂丘に行ってきました。

3日に新幹線で米原から京都に行き、京都からスーパーはくとに乗って上郡駅まで行き、そこからスーパーいなばに乗って鳥取へ。

 

鳥取駅で砂丘そばを食べてから、レンタカーを借りて鳥取砂丘へ。

めちゃめちゃ混んでたなー(^^;)

先に、すなば珈琲でコーヒーとドーナツをいただき、そのあと、砂の美術館?に行って、砂の彫刻にテンション上がって、

やっとの思いで砂丘に向かったのは、16時半を過ぎていました。

 

ラクダと写真が撮りたかったのですが、その時調べたら、もう時間過ぎていて、ラクダを見ることができませんでした。

 

しかしすごい強風、、、強風だとラクダは中止ってなってたから、この日はいなかったかもしれませんが。

マスクを持っていたのでまだ良かったですが、砂嵐がすごかったです。

 

砂丘を堪能した後は、車でコナン空港へ。

ほんとにコナン一色って感じで、先日もUSJでコナンのイベント行ってきたし、

ここでもテンション上がりました。

 

レンタカーを返して、旅館へ。

キノコが名物? 椎茸ステーキの宿に泊まりましたが、料理も温泉も大変満足しました。

 

4日は朝からスーパーおきに乗って鳥取から出雲へ。

電鉄出雲市駅からの電車が、しまねっこの電車で、かわいくてテンション上がって、

いざ出雲大社

 

拝殿の行ったけど、なんか物足りない。

しめ縄が小さい気がする。

なんかがっかり名所だなーって思って、お土産見て、飯でも食べようかと思っていたら、神楽殿ってのが横にあるのに気づいて行ってみたら、、、

 

これやん!!!

こっちがテレビで見る出雲大社やん!!!

危うく、これを見ずに帰るところでした。

はるばる島根まで行って、この感動をスルーしてたら一生後悔してたよね(笑)

 

一福っていう蕎麦屋でマイタケの天ぷらそば食べて、土産見て、

やばい!時間がない!!!

電車に乗り遅れたら帰れなくなる!!!!!

 

出雲大社の鳥居を抜けたら、表参道をダッシュ

なんとか電車に間に合った。

 

出雲駅から特急やくもに乗って岡山に行き、岡山から新幹線で米原まで帰ってきました。

岡山駅で駅弁を買って、新幹線の中で食べて、旅行だなって気分を味わいました。

 

なんかドタバタで、時間ギリギリの旅行だったけど、とても充実した、いい思い出になりました。